NEWS

ともぞう本舗吉祥寺中道通り店(ハウス秋山駐輪場)での出店が7/3で4周年を迎えました!

最初は木曜日のみの出店でしたが、2016年から土曜日のみの出店に変更し、今年2018年からは拠点を井の頭公園アートマーケッツから移し土日祝日に出店しています。

少しずつですがハウス秋山で出店していることを知っていただき、再度お越しいただけるお客様も増えてきましたこと、本当にありがとうございます。

お店はメイン通りではないのでなかなか「人知れず」感が拭えませんが、お客様には隠れ家的な感じがちょっと面白く思っていただけているので、それもありかなと思いながらこれからも頑張っていきたいと思います。

どうぞこれからも「ともぞう本舗吉祥寺中道通り店」をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

初めての出店の時はこんな感じでしたf(^^;

お隣のおうちもまだ建ててる途中だったので感じも違います。

吉祥寺駅のはなこみち(南北自由通路)で5/20(日)に開催される「吉祥寺駅フェスタ」に出店します!
吉祥寺駅フェスタは昨年の7月に出店してから約10ヶ月ぶりになります。
場所は吉祥寺駅を降りてすぐ。
ハーモニカ横丁朝市が終わってからの出店になります。
今回はチーム299(にくきゅう)さんと一緒に出店しますので、周りのお店の方はいつもとちょっと違います(^-^)
ハーモニカ横丁朝市に来られなかった方、駅から遠いのはな〜という方、是非こちらにお越しくださいm(_ _)m
ーーーーーーーーーーーーーーーー
日時:2018年5月20日(日)10:00〜15:00
場所:吉祥寺駅南北自由通路(はなこみち)
4/7(土)に開催される「はけのおいしい朝市vol.99 in武蔵野公園」に呼んでいただきました。
こちらも1年ぶりの出店になります。
吉祥寺から出るのも約半年ぶりです(^◇^;)
なかなか吉祥寺から出なくてすみませんm(_ _)m
おいしい朝市ですので食べ物もいろいろあります!
今回は同じ吉祥寺の「たいやきそら」さんも出店します。
広い原っぱの中でのんびりした1日を過ごすのもいい季節になりますので、是非遠足気分で遊びに来てください*(^o^)/*
はけのおいしい朝市vol.99 in武蔵野公園
日時:2018年4月7日(土)10:00〜15:30
(小雨決行・雨天中止)
※荒天の場合のみ8日(日)に順延します。詳しくはHPなどをご確認ください。
場所:都立武蔵野公園くじら山付近
(東京都府中市多磨町2-24-1)
毎年参加させていただいている「材木屋のセール&グルッペおもちつき」に今年も出店させていただきます(^-^)
グルッペさんの振る舞いもちや材木のオークション、よしかわさんのたいやきなども出店していますので、是非遊びにきてくださいm(_ _)m
「勝又木材材木のセール&グルッペおもちつき」
2018年2月11日(日)9:00頃〜17:00
(グルッペおもちつき11:00〜13:30)
(ともぞう本舗10:00〜15:00)
場所:武蔵野市吉祥寺東町1丁目25
吉祥寺周辺で配布されているフリーペーパーの「吉祥寺ECCO!!」の最終ページ「プレゼントにもぴったり!吉祥寺で見つけたユニークなデザインの手ぬぐいたち」にハーモニカ横丁手ぬぐいと吉祥寺手ぬぐいとゾウの手ぬぐいを紹介していただきました。
吉祥寺周辺地区で配布されていますので、見かけた時は是非ご覧くださいm(_ _)m
昨年も多くのお客様にご購入いただきありがとうございました。

今まで出店しておりました井の頭公園アートマーケッツを昨年末で卒業し、今年からは吉祥寺中道通りにあるハウス秋山駐輪場を拠点により一層尽力していきたいと思っております。
これからも何とぞご愛顧賜りますようお願い申しあげます。

新しい年を迎え皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。
本年もよろしくお願いいたします。

平成三十年 元旦

新年は6日より営業させていただきます。
年末の営業は
12/23(土)吉祥寺中道通りハウス秋山駐輪場13:00〜17:00(雨天休み)
12/24(日)井の頭公園アートマーケッツ11:00〜16:00(雨天休み)

仕事始めは
1/6(土)吉祥寺中道通りハウス秋山駐輪場13:00〜17:00(雨天休み)
1/7(日)吉祥寺中道通りハウス秋山駐輪場13:00〜17:00(雨天休み)
1/8(祝)吉祥寺中道通りハウス秋山駐輪場13:00〜17:00(雨天休み)

今週のメルマガ!?でも書かせていただきましたが、2018年からは井の頭公園アートマーケッツを卒業し、吉祥寺中道通りハウス秋山駐輪場で「土・日・祝日」販売をいたします。

またネットショップにつきましては12/30(土)〜1/3(水)は銀行・カード会社がお休みで入金確認ができないため発送はお休みさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。
吉祥寺ハーモニカ横丁の珍来亭さんで展示している手ぬぐいを入れ替えてきました。
今回は武蔵野市のお土産「むさしのプレミアム」に選ばれた「ハーモニカ横丁」「吉祥寺」「スワンボート」にしました!
ラーメンを待つ間、柄の説明も是非読んでみてください。

------------------------------------------------------------
珍来亭(ちんらいてい)
JR吉祥寺駅北口 ハモニカ横丁内
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-9 
TEL:0422-22-3842
定休日:水曜日
時間:11:30~17:00 18:00~24:00
昼はラーメン屋。夜は居酒屋になります。
「材木屋のセール&グルッペ収穫祭」に今年も参加させていただきます。
根菜の詰め放題や材木のオークション、ウールの靴下の販売や一丁焼きのたい焼き屋さんも出店します。
自然食品店グルッペさんの特別販売などもありますので、是非お越しください。
みなさまのお越しをお待ちしておりますm(_ _)m
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
「材木のセール」9:00〜17:00
「グルッペ収穫祭」11:00頃〜16:00頃(無くなり次第終了)

日時:2017年11月11日(土)
場所:勝又木材(武蔵野市吉祥寺東町1-25)

※ともぞう本舗は9:00〜15:00頃まで出店予定です。
以前より武蔵野市のお土産に選ばれていました「スワンボート」と「ゾウ」の手ぬぐいがこの度ワンランク上の「スーパープレミアム」に選んでいただきました。
そして第4回むさしのプレミアムに申請しておりました「吉祥寺」と「ハーモニカ横丁」の手ぬぐいもこの度武蔵野市のお土産に選んでいただきました。

今回むさしのプレミアムに申請するにあたって吉祥寺関連の手ぬぐいとして4種類できたことで、より吉祥寺の思い出にどの手ぬぐいにしようかなと選んでいただける機会が増え、お客様の笑顔が見られることが多くなったのでとても嬉しく思います。

そして写真の3種類はネットショップや他の街で出店する時には販売していないので、吉祥寺に来た時にだけ見られる手ぬぐいとなっております。
是非吉祥寺に遊びに来ていただけると嬉しいです。

皆様のお越しをお待ちしておりますm(_ _)m

「ハーモニカ横丁」
ハーモニカ横丁は昼と夜のイメージが全然違うので、半分に横丁の地図、もう半分に横丁にある提灯と朝市だけに出す提灯を組み合わせ、半分にした時に全く違う柄で使えるようにデザインしました。
「吉祥寺」
吉祥寺の街は碁盤の目になっているため街に遊びに来て迷子になっている人が多いので、角文字で迷路のように見えるようにデザインしました。
「スワンボート」
井の頭恩賜公園にあるスワンボートはまつげのスワンの中に1匹だけ眉毛のスワンがいるので、手ぬぐいにも1匹だけ同じ顔をした眉毛のスワンがいます。